女子ラグビーを応援するブログ

2017年8月には女子ワールドカップラグビー、2020年東京五輪では7人制ラグビーが。女子ラグビーに注目

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

にわかが語る北九州セブンズ注目選手

さて、明日からの2日間、「来たけど、どの選手に注目すべきなのか、分からない」と言う方も多いと思います。 そこで、自分も知識はそんなに無いものですが、海外の注目選手を何人か紹介したいと思います。 プールA(オーストラリア、スペイン、アイルランド…

北九州セブンズ前々日、小倉へ行ってみた。

昨日、病院のため「1時間半」掛けて、ミクニワールドスタジアムのある小倉に行きました。準備も着々と進んでいます・・・。 ただ、残念な事が。 今年のミクスタの食事情はあまり良くない模様です。 スタッフらしき人に聞いてみると、 今年は北九州名物のかし…

サクラセブンズ選手プロフィール Vol1.大竹風美子選手

「HSBCワールドラグビー女子セブンズシリーズ」のコアチームに復帰したサクラセブンズ。 1月に行われたニュージーランドとの試合で7-48の大敗を喫しました。 しかし、唯一のトライを奪ったのは18歳(当時)で、初めてサクラセブンズに選ばれた選手。 彼女の…

北九州はうどんのメッカっちゃ

どうも、ブログも引っ越しも2代目ヒシマサルの様に動けない人間です。 2代目?ヒシマサルと名付けられた馬は3頭います。2代目はアメリカ産でなかなか反応しない馬。で、直前で追い込む馬。ちなみに今は知っているのは3代目ヒシマサルです。 競馬はおいといて…

ミクニワールドスタジアム北九州の紹介

さて、今回は北九州セブンズの会場となる「ミクニワールドスタジアム北九州」について紹介します。 ミクニワールドスタジアム北九州(正式名:北九州スタジアム)はJリーグギラヴァンツ北九州がホームスタジアムとして使ってきた北九州市立本城陸上競技場が…

北九州セブンズを広めるために必要な事って

どうも、昨日の競馬・大阪杯で3連単を取り損ねた男です(ペルシアンナイトとアルアインの3連単は買うのは決めていて、最後の1頭をスワーヴリチャードかダンビュライトを選択し・・・)。 別件の執筆に関しては、大阪杯と福島競馬イベントで一旦止めると宣…