女子ラグビーを応援するブログ

2017年8月には女子ワールドカップラグビー、2020年東京五輪では7人制ラグビーが。女子ラグビーに注目

8月に女子ラグビーワールドカップに日本代表が出るんだけど・・・

先週の土曜日、男子ラグビーのスーパーラグビーで「第2の日本代表」サンウルブズニュージーランド代表(通称:オールブラックス)を7人抱えるブルーズに歴史的な勝利を収めました。

 

と言っても、どれくらいの偉業なのかピンとこないはず。

 

テニスで言えば錦織圭が四大大会(全豪、全仏、ウィンブルドン、全米)に優勝

ゴルフで言えば松山英樹がマスターズなどの四大大会に優勝

競馬で言えば武豊騎手が凱旋門賞で日本の馬に乗って優勝

 

それ位の事件なんです。

 

でも、ラグビーって男子のスポーツと思っている人が多いはず。スクールウォーズを見た世代は未だに麻倉未稀の「HERO」が思い浮かぶ。五郎丸選手の活躍でラグビーを見始めた人。東京では聴けない「ゲスナー」が集うラジオ番組で「クソヒゲゴリラ」の存在を知ってからラグビーに興味を持った人。

 

そんな人に言いたい。

 

女子だってラグビーはあります。

しかも、日本は8月に行われるラグビー女子ワールドカップに出場するんです!

ところが、女子ラグビーの認知度は他の女子プロスポーツと比べて低いはず。

認知度があれば、BS無料放送でやるはず。こっちはJSPORTS8月限定で契約しようか悩んでいる。

 

そこで、女子ラグビーを「ジョシラグ」と言えるほどまでに広げたい。その為に様々な情報を提供しようと思い、ブログを立ち上げました。

8月のラグビー女子ワールドカップまでの間、1人でも、JSPORTSの1ヶ月契約者が増えて欲しい。

 

ちなみに、私のラグビーの知識は、正直言って、「にわか」レベル。

 

専門家、評論家の皆様、にわかにもっと知識を与えて下さい!!!