女子ラグビーを応援するブログ

2017年8月には女子ワールドカップラグビー、2020年東京五輪では7人制ラグビーが。女子ラグビーに注目

北九州セブンズを広めるために必要な事って

どうも、昨日の競馬・大阪杯3連単を取り損ねた男です(ペルシアンナイトとアルアイン3連単は買うのは決めていて、最後の1頭をスワーヴリチャードかダンビュライトを選択し・・・)。

 

別件の執筆に関しては、大阪杯と福島競馬イベントで一旦止めると宣言したので、

ここからは北九州セブンズに力を注ごうかなと思い、競馬の資料を段ボールで封印。

「北九州セブンズ」をもっと広めないとアカンなと思います。

 

が、ここで大きな問題が

 

このブログを見ている人は、北九州セブンズに関する情報で何が必要なのか?

 

昨年、ガラガラのスタンドを見ていた私。せめて、今年はもうちょっと入って、

「日本7人制ラグビーの聖地=北九州」を作らないとアカンなと思ってるんです。

 

昨年はうどん、唐揚げ、ビール、コーヒーしかなかったスタンド。

うどんは北九州名物かも知れんが、何かが足りない。

観客の中には「セブンズのルールを知らなくて来場した人」もいました。

 

そして、

 

サクラセブンズのメンバーを知らない人

もいたのです。

 

昨年、illustratorで応援ボードを作り、無料配布したのですが、地元の長田いろは選手は即完売。

でも、他の選手は・・・。

 

昨年は女子ラグビーファン歴2か月でしたが、北九州セブンズ、太陽生命ウィメンズセブンズ保土ヶ谷大会(台風直撃の中行き、その後びしょ濡れになりながらも天皇賞。秋に行った大馬鹿野郎)である程度の見分は広まったはず。

 

そして、「女子ラグビーは伸びるコンテンツ」を信条にしているワタクシ。

何が何でも北九州セブンズを盛り上げなアカンと思うんです。

 

そこで、マーケティングリサーチ

 

北九州セブンズに関する情報で何が必要なのか?

 

を皆さんから募りたいと思います。

 

選んだのは次の3つ

 

  1. 7人制ラグビーのルールが知りたい
  2. サクラセブンズの選手について知りたい
  3. 会場、観光、食事など北九州について知りたい

この3つにします。

 

もし、希望がありましたら、コメント欄でもいいので、書いて下さい。

締め切りは金曜日までお願いします。