女子ラグビーを応援するブログ

2017年8月には女子ワールドカップラグビー、2020年東京五輪では7人制ラグビーが。女子ラグビーに注目

まさか、離脱なんて・・・。

 昨日は江渕まこと選手を取り上げたので、今回は同じ高校で同学年の野田夢乃を取り上げようとした瞬間、残念なニュースが入ってきました。

 

www.rugby-japan.jp

 大会まであと何日の所で、加藤慶子選手が負傷のために離脱。

 

 今回、女子ラグビーを知るために、ノンフィクションライターの松瀬学さんが執筆した「ラグビーガールズ 楕円級に恋して」を借り、買おうかなと思っていました。

 

 

ラグビーガールズ 楕円球に恋して

ラグビーガールズ 楕円球に恋して

 

 この本に出てくるケイコは今回離脱した加藤慶子選手です。120%ケイコ。いつも目いっぱい体を張ってタックルを放つ。それだけに、今回の離脱に言葉は出ません。

 ラグビーガールズの主要人物であるマリエこと山口真理恵選手はリオ五輪7人制ラグビーの代表(通称:サクラセブンズ)選出。今年4月に結婚をし引退。 

 そして、もう1人の主人公のアヤカこと鈴木彩香選手はサクラフィフティーンのメンバーに入り、ケイコと共にプレーをするはずだった。

 今はこの言葉しか送れません。

 

アヤカ。ケイコやマリエ、他のみんなの分までポジティブにキックオフ!!!