女子ラグビーを応援するブログ

2017年8月には女子ワールドカップラグビー、2020年東京五輪では7人制ラグビーが。女子ラグビーに注目

女子ラグビーワールドカップ2017 アイルランド大会 出場メンバー発表

一昨日はポジションのフォワードの部分を書き、今日はバックスについて説明。

書こうとしたその瞬間、

出場メンバーが決まりました(;´・ω・)

バックスについては次回以降という事で、下記リンクから確認ください。

www.rugby-japan.jp

正直言って、7人制から始まった自分の女子ラグビーファン歴。7人制に出ていた人はピンときますが、15人制で出ていた選手の名前と顔が一致するかというと自信がありません。

 

そして、今度の大会から、男子と同じユニフォームとジャージで挑む事となりました。日本の女子ラグビーが始まり約35年。男子代表と同じ立場で挑む事になりました。第1回以降しばらくの間は自費(35~40万円)で行っていた先輩たちの想いを載せて桜のユニフォームとジャージを着る事。歴史も書かなくちゃ。その前に書かなきゃいけない事が多いなあ。

rugby-rp.com